season3

運営よりseason3の告知があったので
以下転載と所感を

今回のアップデートはちょっと興味深い
http://sengokuixa.jp/season3/


・アップデート1(大殿入れ替え)
最上家無くなるのか…
来期はどうしようか。。season3も続けるつもりではありますが。。
黒田如水が天になるのは予想外でしたが、
というより如水のシルエットがバルタン星人に見える…
ということで黒田家面白そうかなぁとか思ったり…


"徳川家康(大人)"という表記は笑ってしまった。

家康はおそらく新しいカードで出てきそうですが、
くじでは、新天家康・旧天家康両方のカードが出てくるのかな?
旧家康は排出停止になることもありえそう


・アップデート2(空き地追加★8実装)
剣豪育成している私としてはちょっと楽しみではあります
★8空き地が攻撃力20万以内攻略可能であれば、兵1撃破も可能性がありそうな
兵可能かで所領取得への構成が変わってくるので1+2Wでどうなるか見ものですね

・アップデート3(新生産施設実装)
絵から見ると

水車
米生産ボーナス

山林奉行所
木生産ボーナス

大舎人座
綿生産ボーナス

針穴流し
鉄生産ボーナス


といったところですかね


これらは資源ボーナスのみなのか
生産+資源ボーナスなのかもちょっと気になったり
あとはこれらはやはり資源パネルの横でないと作成出来なかったりするのかな



釣り堀
これは何の施設だろうか…

釣り堀効果が分からないと池のある拠点がいいかの判断が難しいですね



一応私の予定としては1+2ワールドで適当に潜り込んで検証して
13+14で本気で生産するかはその時の気分次第かな…