つい先日の少しの休みは…

※私の日記的な感じなので以下どうでもいい内容です


大学時代の(バンド組んでいた)友人と某草野球チームに所属しているわけですが
6、7、8月と暑い日が多くて殆ど出席せずサボリ気味…


ということで先日の休みの日に体も鈍ってきているなぁと感じてその友人と
二人で夕方の多摩川河川敷沿いでキャッチボールをやることに〜


多摩川沿いのグラウンドについたところ、
グラウンド中央のマウンド付近は学生っぽい二人組が先約で遊んでいました。
なのでその学生ぽい二人組を私たちがナンパして4人で代わる代わる
バッターとピッチャーと守備に分かれて遊びました。
とまぁ終始学生っぽい二人組は私たちの方に恐縮した感じでしたが…
(そんなにうちらがジャイアンみたいな感じに見えたのかなぁ)


河川敷なのでグラウンド周りには色々遊んでいる人がいるわけで
バーベキューして馬鹿騒ぎしている大学生っぽい集団(ライト線沿い)を狙っていた訳ですが、
打球はレフト方向奥でフリスビーで遊んでいた若い夫婦の所ばかり行ってしまいました


2時間程度野球で遊んだ後に友人と二人で寿司屋で飲み食いしながら、
学生時代のバカばなしに花を咲かせていることに、年とったなぁと感じてきた
まだ私20代の夏



だらだらと適当に書きましたが〜、最近仕事が忙しい…
というより周りが盆休暇とっているのが多いのでそのしわ寄せが少し…
今日も"残業代つくからいいよねっ"と軽い冗談を同僚から言われつつー