IXAコミックフェアでの各本感想

IXAコミックフェアでの各本感想

5/18時点
http://d.hatena.ne.jp/kozukuejyo/20110518/1305723401

全く買うつもりがありませんでしたが、


ギリギリの日付(7/21前に)で1冊づつ購入応募してました(笑)

まずそれぞれの私の感想を

・『伊達人間』第2巻

まず絵が受け付けなく開いて5秒ぱらっと見て終了


・『みんなの呉』第1巻

私がかなり三国志が好きな補正もありますが面白かったです。


実家にマンガの横山光輝三国志60巻がありつつ…
北方謙三三国志を熟読してたくらいだったので…
KOEIの三国志シリーズ・三国志オンラインもやった経歴もあり…

『みんなの呉』は
絵も綺麗で内容も初心者にはわかりやすく武将の特徴をそれぞれ捉えていて
よかったと思います。(大絶賛)
文句を付けるとすれば、
・1巻の中に内容を詰め込みすぎ
・史実と演技の内容が一部ごちゃまぜで書いてあること
ここあたりな感じすかねー


・『かげろひ』第3巻

絵は見やすかったですが、内容が微妙(三巻からだったせいかな)
1分程ぱらっと見て終了


・『独眼竜改』第3巻

『かげろひ』と同じ感じで1分程しか見ずに終了


・『戦國ストレイズ』第8巻

第1巻からはほとんど見てませんでしたが、(斎藤道三(上)が手に入る部分以外)
絵は見やすく、内容もわかりやすくすんなり見ることができました。
さすが8巻まで続いているなと…


ということで『みんなの呉』と『戦國ストレイズ』は面白かったです。
『みんなの呉』は続きがちょっと気になったり…


あとは限定極が当たるか祈っておきますかね