IXAの運営について

久しぶりの更新〜

少しIXAから離れていましたが、、


運営からの案内で新章後半に実装される言われていた『新合戦システム』というのが
今回(7/27にアップデート)の部隊スキル追加と合戦バランス調整なのかな?


そうだとするとかなり拍子抜けな感じですが…



運営に否定的な事を書くと…

①部隊スキルはリアリティ違いが多く、実践的ではない
(これは飽くまで予想の範囲内でしたが)

②部隊スキルの追加欄をここに作るのはどうなのか

IXAの開発チーム?のここに作ったというやっつけ感がたっぷり…
無駄にスクロールが増える手数が面倒に…


③攻撃の際の部隊スキル優先で武将スキルTABが隠れている事

武将スキルを見るのにひと手間かかるようになったのは痛い
というより部隊スキル欄こんなにいらないだろうに…
これは部隊スキルの数を今より増やして1部隊で多重に増やす布石だったりするのかな…
いや、それはないか…


とりあえず、下の2つは想定外に少し面倒に…
mocoさんあたりがそこ辺踏まえて作り替えてくれないかなと思ったり(他力本願)