とある職場での一コマ

とある1週間程前の日常
職場内での雑談の一コマ
(IXAネタでない&落ちが小さいネタですが)
=================
◇出演
・私
・同僚(ぽっちゃり系2個年上の先輩)


◇場所
職場


◆やっているゲーム
私:IXA
同僚:某ネットゲーム


○○:私の名前
●●:同僚の名前
★★:同僚のゲーム内キャラ名

================


同僚:ねぇねぇ、○○さん最近1回数百円するガチャガチャ
(課金くじ)を毎月何十枚も引いているんしょ
   よくないよ、もっと有意義な事に使わないと
私: そうですねぇもうちょっと違うことに使った方がいいですねぇ。。
同僚:ちゃんと身になるものに使わないと(自分自身の腹をポンポン叩きながら)
私: そうですね(笑
   そういえば●●さんも今やっているゲームで結構お金使ったりしているんです?
同僚:私はほとんど使ってないですよ〜
   ちゃんと貢いでくれる人がいるんで
私: そういえば、●●さんゲームでは女子高生として騙しているんでしたよね
同僚:そんな○○さん人聞きの悪い。私は一言もそんな事いってないんですよ
   周りがそう認識しているだけなんですよ
   言葉遣いとキャラクターがちょっと普段とちょっと違うだけですよ
私: そうなんですかぁ


…数分後…


同僚:1つ古くなったから帰りにPCを買おうかな。家に4台あるけど。
私: 4台ですか…
同僚:やっぱりゲームをやるに必要だからね
私: 4つのキャラで1PT組む為です?
同僚:そうそう、周りから『★★ちゃんいいよね。一人でPT組めて』って言われるけど
   4つのPC操作するの大変なんだからねっ
私: そうですよね。大変そうですよね(笑)
   運営としては4垢はOKなんです?
同僚:大丈夫だと思いますよ
私: それにしても4つのアカウント同時操作なんて
   普通女子高生はそんな操作できないしPC4つも持たないですよね
同僚:そうそう
私:  え?

===============
はい、どうでもいいネタですね…