1ヶ月程前の某日ノンフィクション

1ヶ月程前の某日の出来事をノンフィクションでお送りします



それはガラシャを大量購入してシリアル入力後の事でした。
家に30冊程のシリアル開封して使用済みの戦国IXA指南之書
これを片付けるべく、全ての戦国IXA(イクサ)指南之書を大きい鞄につめ外出

行き先は近所のBOOK OFF


BOOK OFFにて
若い女店員 いらっしゃいませ。買取でしょうか。
私      はい
       これになります(1冊取り出す)
若い女店員 1冊のみでしょうか
私      いえ(ここで大量に同じ本を取り出す)
       (この本出すの恥かしいな)
若い女店員 全て同じ本ですか?
私      はい
若い女店員 同じ本の場合、1冊分の値段しか出せないんですよ
       それでも宜しいですか?
私      はい(まぁしょうがないか)
若い女店員 これを持って少々お待ちください
       (整理券みたいなのを渡される)

          • 5分後----


若い女店員 お待たせしました
       1冊の買取価格はこれになります
       (プリント用紙を見せられ10円と書かれている)
私      (これも…しょうがないか…)
若い女店員 買取でよろしいでしょうか
私      はい
若い女店員 1冊以外の本は値段が付けれませんがいかがしましょうか
私      (最初に言ったように値段なしで売るでいいよ!)
       一緒に処分してもらっていいですか?
若い女店員 はい
       では身分証明書の提示と
       この用紙(住所電話番号)に記載お願いします
私      (たった10円の為に免許書見せられ、個人情報も知られるのか…)
       はい…(なんかいいようにやられたな…)



得たもの  10円
失ったもの 重いものを持った時間
      個人情報
      使用済みガラシャ本約30冊
      他にもあるような…