12月22日(水)大型アップデート

ご存知の方が多いと思いますが、
IXAのお知らせを見たら
12月22日(水)に、大型アップデートがあるみたいですね


◆上位兵の追加
 「学舎のレベルを上げても仕方がないのかな?」
 そんなことはありません! いよいよ待望の上位兵が追加です!!
 学舎で研究して、上位兵を揃えれば、合戦でも大活躍間違いなしです!
 たくさん活躍してランキング上位を目指しちゃいましょう!


長槍足軽⇒武士
長弓兵 ⇒弓騎馬
精鋭騎馬⇒赤備え
攻城櫓 ⇒大筒兵
鉄砲足軽⇒騎馬鉄砲
が上位兵ですかね

個人的に日が当たらなかった攻城櫓 ⇒大筒兵、鉄砲足軽⇒騎馬鉄砲
これが重要になりそうな予感が。

                                            • -


◆所領を最大6つに増加
 「内政でやることがなくなってきた」
 そんなあなたに朗報です!
 所持できる所領の数が、4つ ⇒ 6つに増加します。
 Lv24、Lv30で所領が1つずつ持てるようになります!
 所領が増えると資源収入なども増えるので、
 今回追加される上位兵の研究や訓練にも役立ちます!



今から秘境は樹海オンリーで30まではあげないとですね。
12/22に☆7争奪戦が起きそう。。

                                              • -

◆合戦用繰り返しクエストの追加
 「合戦1日目で負けが決まりそうで、やる気出ないなぁ」
 こんな経験ありませんか?
 今回追加のクエスト報酬は、何と、戦国くじ「火」「炎」のチケットです!
 合戦の勝敗に関係なく、頑張れば誰でもチケット入手できるチャンスが…!?
 今まであまりチケットを獲得したことがなかった人も、
 挑戦してみてくださいね!



これはいいかもですね。
ただ、炎のチケットの報酬レベルをどの程度にするかが問題か。。

炎チケット報酬獲得レベルを下げると、特等の価値が下がりそうだし。
難しい所なのかな。

                                              • -

◆武将HPの回復速度UP
 「お気に入りのこの武将を出陣させたい。HPはまだ回復しないの!?」
 そんなイライラともおさらば!?
 武将カードのHP回復速度をUPします。
 育ててレベルは上がったけれど、HPの回復が遅かった武将も、活躍のチャンスが
 広がります!さらに育てて、ランクアップさせるのもお勧めです!


個人的には剣豪の武将が有利になりそうな感じが。
今のうちにレベル上げとくのが吉なのか!?

                                                • -

  
◆出城陥落時の戦功修正
 出城陥落時の戦功上限を「1000」⇒「1250」(本領と同じ)に修正します。
 連合国仕様を入れた後のバランス調整につきましては、
 今後も状況を見ながら、適宜実施させていただきます。


防御側が少し有利になりますねー




こんな感じかなぁ。。
以上戯言でした。